NEWS

Category: 小説

創作的エッセイ・掌編幻想小説『幼年  水の町』(白水社)が刊行されます。

白水社のWebサイトで連載していた作品を加筆修正し、一冊にまとめたものです。

 

2016
07/13
Wednesday

書き下ろしの短編小説「捨子」が、『三田文學』(慶應義塾大学出版会)

2016年夏季号(No.126)に掲載されました。

 

2016
02/26
Friday

曹洞宗の機関誌『禅の友』に連載中の小説「」。
2月号が最終回とお伝えしましたが、正しくは3月号が最終回となります。

 

「虹」最終回: ☓ 2月号 → ◯ 3月号

 

お詫び申し上げます。

 

曹洞宗の機関誌『禅の友』に連載中の小説「」。
2月号が刊行されています。今回が最終回になります。

 

  

小島信夫長篇集成(水声社)の第3巻『抱擁家族/美濃』の巻末に

解説「他者への食欲」を執筆しています。

 

書き下ろしの短編小説「ブエノスアイレスの洗濯屋」が『群像』(講談社)2016年3月号に掲載されました。

 

短編小説「青いインク」が、高橋輝次 編著『誤植文学アンソロジー ― 校正者のいる風景』(論創社)に収録されました。『感光生活』(ちくま文庫)の一編です。

 

主人公の「わたし」は校正者。

青いインクの入ったアンティークの万年筆が人から人へと渡っていきます。

 

 

芸術新聞社のWebサイトにて連載中の小説『悪態』の第28回がアップされました。今回が最終回になります。

 

曹洞宗の機関誌「禅の友」に連載中の小説『虹』。
11月号が刊行されています。

 

2015
10/25
Sunday

小泉今日子著『小泉今日子 書評集』(中央公論社) に
長編小説『たまもの』(講談社)が取り上げられています。